毛糸ピエロの新作糸 Duo

2020.6.26


毛糸ピエロの新作 Duo(デュオ)アクリル58% ナイロン31% レーヨン7% ポリエステル4%、約50gコーン巻き/約385m、棒針1~2号/レース針2号~かぎ針2/0号(1本どりの場合)。

マルチカラーにゴールドラメの Aurora night とブルー・グリーンのグラデーションにシルバーラメの Wave splash の2色展開。

単体で使うことももちろんできますが、ところどころに入ったネップが(かぎ針編みの場合特に)ひっかかって編みにくいと思います。やっぱり添え糸にするのがいいでしょうね、何の変哲もないストレートヤーンが賑やかになりますよね。

Cyrup(シロップ)が廃番になったので、その後続糸になるのかな。

シロップは色数豊富で、その色味も好きだったのですが…。かなり雰囲気が変わっちゃったな~。

シロップ廃番前に買って置いて良かった...(シロップの記事はコチラ)まだ使ってないけどね。

きっといつか出番が来るんだもん!


▽葉っぱ貯金▽

ただいま、55はっぱ

・フォレストグリーン37はっぱ。

・エメラルドグリーン18はっぱ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。