amirisu「NATSUHA キット」

2020.7.6


amirisu の新作キット「NATSUHA キット」。amirisu の今季の新作糸 Wanderlust Linen を使った羽織もの。

2色を使用したブリオッシュ編みで、葉っぱの模様が浮き上がって、とてもきれい。

ブリオッシュ編みは編地に厚みがでるので、夏物にはなかなか使わないから新鮮ですね。

細い上にチェーン状で、より軽い糸だからできるワザですね。

夏糸での編み込みはとても難しいので、なかなか多色で編むこともないですが、ブリオッシュ編みなら、段ごとの色替えなので裏に糸を渡したりすることなく編めますから、マスターしておくととてもいいですよ。

本体は四角く編むだけで、あとで袖と縁をつけるマーガレットタイプなので、難しくはないと思います。


▽葉っぱ貯金▽

ただいま、77はっぱ

・フォレストグリーン37はっぱ

・エメラルドグリーン30はっぱ

・茶10はっぱ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。