「かわいい刺しゅう」Vol.48&49

2020.7.14


新型コロナの影響で遅れていた「かわいい刺しゅう」の Vol.48&49 が届きました。

タペストリー課題は、「ヘンゼルとグレーテル」の1回目、2回目ですね。お菓子の家、複雑で難しそう。あと前回やったフエルトを使った木のアップリケもあります。

小物は、Vol.48は前回からの続き、マカベアリスさんのウール刺しゅうのブローチ、Vol.49はミニフレームのペンダントです。

来週の連休でがんばるか~。

スタートして2年、早いね。飽きずに続けられたのは、絵がかわいいことと、なにより下絵が布に転写済みであることが大きいです。

だって、小物作品の好みじゃないものは作ってないし、作ろうかなと思っても下絵を写すのがおっくうで、なかなかやる気が出ない...


▽葉っぱ貯金▽

100はっぱ到達!イエーイ!

・フォレストグリーン37はっぱ

・エメラルドグリーン30はっぱ

・茶26はっぱ

・グレー7はっぱ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。