「KNIT & EAT」

2020.7.15


「EAT &KNIT」買いました。

お料理レシピと、そのお料理に使われている食材をイメージしたニットレシピが載っています。

デンマーク料理って、最近流行のスモーブロー(オープンサンド)くらいしか知らないのでどんなのかなと興味津々。

ムール貝とリンゴを使ったメニューはデンマークっぽいなぁと思いましたが、そのほかパスタやリゾット、フォカッチャやピザなどイタリアっぽいものが多かったので、特に伝統的なデンマーク料理というわけではなく、今普通にこういうものが食べらてるのねっていうのがわかるようなカジュアルなメニューです。

ニットもシンプルでカジュアルなもので、糸の色や素材を生かしたデザインです。ISAGER では、オリジナルの糸を作っているのでこういうことが思い通りにできるのがいいなぁ(アルパカも飼ってるんだよ~)。

いくつかのニットはEYLUL から日本語レシピをつけてキットを販売する予定があるそうなので、お楽しみに。

 

お料理がどれも美味しそうで、中でも一番惹かれたのが "BAD ASS SALSA" なんですが(辛いもの好きなので)、そのネーミングはちょっと~(^^; そんなに辛いのかな。


▽葉っぱ貯金▽

ただいま103はっぱ

・フォレストグリーン37はっぱ

・エメラルドグリーン30はっぱ

・茶26はっぱ

・グレー10はっぱ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。