amirisu のアドベントカレンダー

2020.7.25


amirisu から、アドベントカレンダーが発売されるそうで、予約の受付が始まっています。

以下、amirisu のショップサイトから転載。

アドベント・カレンダーとは一般に、12月1日から24日までのあいだ、毎日引き出しや窓を1つずつめくったり開けたりするカレンダーのこと。クリスマスを首を長くして待つ子供達のために作られました。

今回準備しているamirisuのアドベント・カレンダーは、小さい包みを毎日1つずつ開け、毛糸やちょっとしたグッズなどを発見するという、夢のようなギフトセットです。このセットのためにデザインされた靴下とショールのパターンも付いていますので、包みを開けながら少しずつ編み進められる仕組みとなっています。(ショールパターンは最後のお楽しみです。)

今回このギフトセットのために、amirisuオリジナルヤーンを自分たちで手染めするだけでなく、お付き合いのあるメーカーさんでも特別なミニカセを作ってもらうことになりました。普段は手に入らないかわいいもの、お楽しみに。クリスマスが待ち遠しいですね!

セット内容

・毛糸  ( amirisuオリジナル限定100gカセ x 2日、ミニカセ x 17日 )

・限定オリジナルグッズ x 5日

・靴下パターン(日本語文章パターン)

・ショールパターン(日本語文章パターン)

amirisu以外の参加予定ブランド

・Hedgehog Fibres

・Lichen and Lace

・madelinetosh

・Miss Babs

・Koigu

・Kokon

わぁ~、これはワクワクしますね(31,000円というお値段も...)。

アドベントカレンダーと言えば、よくモロゾフとかのを買ってたなぁ。1日1個ってもどかしいんだよね~。

 

amirisu の実店舗 Walnut の東京店が8/15で閉店するそうです。珍しい輸入糸の現物が見られる、触れる場所がなくなるのは寂しいですね...

ただ、「状況が落ち着きましたら、また別の場所でもっと素敵なお店をオープンさせる予定です。」とのことなので、期待しましょう。京都店は引き続き営業されるそうです。


▽葉っぱ貯金▽

ただいま124はっぱ

・フォレストグリーン37はっぱ

・エメラルドグリーン30はっぱ

・茶26はっぱ

・グレー24はっぱ

・セルリアンブルー7はっぱ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。