「かわいい刺しゅう」Vol.47&48 小物作品

2020.7.29


「かわいい刺しゅう」Vol.47&48 の小物作品作りました。

マカベアリスさんデザインのウール刺しゅうブローチです。ウール刺しゅうのお花は母が、葉っぱ部分は私が刺しました。ブローチにするのは、パチっとはめるだけの簡単パーツで楽ちん、こんなのあるんだねぇ~。

 

そして、他に作ったものが...

母からのリクエストによるショッピングバッグです。

肩掛けにしないので持ち手を短めに、食パンがすっぽりはいるようにマチを幅広にというのが母のこだわりポイント。

生地は以前に購読していた「Favori」という手芸誌の付録で、確かバッグのキットだったと思うけど好みのデザインではなかったので作っていなかったもの。生地自体はかわいいのでいずれ使おうと置いておいたのが役に立ちました。


▽葉っぱ貯金▽

ただいま133はっぱ

・フォレストグリーン37はっぱ

・エメラルドグリーン30はっぱ

・茶26はっぱ

・グレー24はっぱ

・セルリアンブルー16はっぱ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。