Calmo でガーンジー完成

2020.8.3


あーでもない、こーでもないと迷走した Calmo を使った作品がやっとできあがりました。

モックネックのプルオーバーにしようと思って編み始めたのがちょうど昨年8月。

ちょっとチクチクするのでモックネックはやめて、途中カーディガンに変更するもなんだか納得がいかなくて、やっと出した結論がこれです。

綿とアルパカという異素材を組み合わせた珍しい糸、夏でもなし、冬でもないということで半袖のガーンジーセーターにしてみました。デザインは古典的なガーンジーセーターなのに、半袖というギャップが面白い。

「暑いのか寒いのかどっち?!何を着りゃいいの…」っていう日、ありますよね。そんな時にちょうどいいんじゃないかと思っております。

GALLERY はコチラ→→→


▽葉っぱ貯金▽

ただいま145はっぱ

・フォレストグリーン37はっぱ

・エメラルドグリーン30はっぱ

・茶26はっぱ

・グレー24はっぱ

・セルリアンブルー22はっぱ

・ネイビー6はっぱ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。