2020年8月新刊本

2020.8.7


新型コロナのせいなのか、新刊本がめっきり減っている中、8月の新刊です。

1冊目は「毎日着たいメンズニット」8/24発売予定。

シンプルな手編みメンズニット作品集。アラン模様のセーターやカーディガン、編み込み模様のベスト、丸ヨークセーター、ラグランセーター、スヌード、マフラー、帽子などあわせて22作品が載っています。

最近メンズニットの本は本当に少ないですよね。サイズがM、L、LLと展開しているのもいいですね。

コチラで中身をちらちらっと見せてくれています。

 

2冊目は「お気に入りのえりまき」8/26発売予定。

こちらは、くげさんの既刊の3冊の中から厳選して再構成されたものだそうです。

帽子えりまき、ループ編み帽子、スカートポンチョ、うさみみショール、ニットキャップ、カンカン帽、ニットタイ、レッグウォーマー、カードケース、おそろいてぶくろ、てさげクラッチ など小物が充実。

私が欲しいな、と思いつつ買ってなかったこちらの本からも作品が選出されているそうなのですが、どれが選ばれたのか…

本屋さんで中身チェックしないとわからないなー。


▽葉っぱ貯金▽

ただいま158はっぱ

・フォレストグリーン37はっぱ

・エメラルドグリーン30はっぱ

・茶26はっぱ

・グレー24はっぱ

・セルリアンブルー22はっぱ

・ネイビー19はっぱ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。