Kimono Yarn でサンダル

2020.8.13


先日購入した Kimono Yarn でサンダルを作りました。

適当な長さに揃えた Kimono Yarn を麻のテープに並べて貼って、それをソールの縁に縫いとめただけ。

赤・オレンジ系を中心にグリーン系を差し色に。

とりあえず1か所でくくってみたけど、分けて2カ所でくくったり、アレンジができると思います。

ソールは、以前に WATG でエスパドリーユキットを買ったときに、SOLDOS のソールなんて他で入手できることないと思って、エクストラでもう1足分買っておいたもの。厚みがあってかっこいいんだよね。

最初、カパカパしないようにかかとのあるほうがいいんじゃないかと思ったけど、硬くて重いので、歩きづらいです。

なら、いっそのことかかとを固定しない方がいいかも、と思ってサンダルに。バランスのいい位置を探して、やや後ろ寄りにつけたら、歩きやすくなりました。

残りの1足分どうしようかと放置していましたが、Kimono Yarn に出会って、いいものになって良かった。


▽葉っぱ貯金▽

ただいま170はっぱ

・フォレストグリーン37はっぱ

・エメラルドグリーン30はっぱ

・茶26はっぱ

・グレー24はっぱ

・セルリアンブルー22はっぱ

・ネイビー19はっぱ

・グリーン(モヘヤ調)12はっぱ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。