2020年9月新刊本その2

2020.9.4


引き続き、9月の新刊本「ワンダーアフガン」9/18発売予定。

「ワンダークロッシェ」(かぎ針編み)「ワンダーニット」(棒針編み)に続き、アフガン編みのパターン集がでます。

アフガン編みは、林ことみさんのダブルアフガンの本が出たりしたあたりでちょっとブームになったこともあるけど、今はすっかり下火になっていますね。見たことのない面白い編地ができるので楽しいんですけどね。

 

そして、同じシリーズから「ワンダフルクロッシェ」9/19発売予定。

「ワンダークロッシェ」の続編とも言うべきパターン集。前作よりさらに複雑な立体的な編地が載っています。

アフガン編みもそうですが、ただの糸がこんなにいろんな複雑な造形をするのか、ってまさに "Wonder" です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。