「かわいい刺しゅう」Vol.50

2020.9.7


「かわいい刺しゅう」Vol.50 のタペストリー課題できました。

ヘンゼルとグレーテルを刺しました。もうね、こんなくらいはちょちょいのちょいですよ、はっはっは(嘘です、3時間くらいかかってます)。

今回、そんなにボリュームもなく難しいステッチもなかったので良かった~。

ロングアンドショートステッチ多いけどね…

あと、文字を久しぶりに刺しました。

次号、「ブレーメンの音楽隊」の動物たちを刺し始めますが、これがまたロングアンドショートステッチ祭りですよ。

枠に平行に刺し埋めるぶんにはそう難しくないのですが、動物の形を作りながら毛並みを表現しつつ刺すっていうのは難しいんだよね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。