毛糸ピエロの GINGER

2020.9.10


毛糸ピエロの新作 GINGER(ジンジャー)、麻60% アクリル40%、100gコーン巻き/約224m、棒針2~4号/かぎ針2/0~3/0号。

この時期に麻の新作?と思ったら、とりあえず在庫限りの売り切りです。

グラデーションカラーにいろんな色が混ざって、楽しいですね。パピーとかリッチモアの夏糸にこういう多色糸が多いイメージだけど、テクスチャーも変わってくるし色使いがそれぞれ違ってて、面白いです。

麻と言っても、ジュートのような糸ではなくウェアに使える柔らかい糸だそうです。

甘撚りのスラブ糸なので、ざっくり編むのがいいのかな。透かし編みとかモチーフもきれいでしょうね。

細いので、太めのウールの白とかと引きそろえて異素材コラボするのもありかも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。