MOORIT のフェアアイルマフラー

2020.10.12


MOORIT でフェアアイルマフラーのパターンと糸セットが発売になりました(パターンと糸セットは別売りです)。

基本のパターンは両端のみフェアアイルでベースの部分はドット柄。アレンジパターンも載っています。

で、糸セットは総柄のアレンジパターンが編めるセットです。ホワイトベース(茶系)とシルバーグレーベース(黒系)の2種。

使用糸はJamieson & Smith の Shetland Heritage 2ply Jumper なので、パターンだけを買って、ご自分の好きな色合わせで編むのも楽しいですね。

同じ糸を使って、私が以前に編んだフェアアイルのマフラー(MOORIT のパターンではないですが)は、11色全色使用して色見本状態。糸が余ってもいいわよ~っていう方は、こういうのもおススメ!めっちゃかわいいです。

Shetland Heritage には、これらの色以外に Naturals っていう染めていない羊の毛色そのままの色が7色あります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。