2020年10月新刊(はみだし)

2020.11.2


もう11月ですねー。10月の新刊はみだしです。

10月30日発売の「Seeknit の編み物案内」、中身が分からなかったので、書店で確認してきました。

近畿編針が出した、かぎ針編み、棒針編み、アフガン編みの入門書です。A5サイズくらいの持ちやすい大きさで、159ページに、ぎゅぎゅっとそれぞれの編地の成り立ちから、基本の編み方などが写真つきでわかりやすく解説してあります。

3種の編み物を1冊でここまで解説したものはなかなかないと思います。初心者さんはもちろん、これまでなんとなく編んでいた方にもおすすめです。「へ~、そういうことだったの!」と目からうろこが落ちるかも。

以下、近畿編針のサイトより...

「編み針メーカーならではのアプローチで、これまでまったく編み物をしたことのない人たちに編み物の魅力と楽しさを伝える一冊。 『編み針』という編み物の基本であるツールに着目し、技法の異なる編み針ごとに、その特徴や使い方、選び方などを丁寧に紹介。基本技法も一般的な基礎本よりもより丁寧に、そしてちょっとマニアックに解説します。編み物の主要3技法のすべての基本をマスターできる、編み針メーカーならではの編み物ガイドです。」

見本作品も16点載っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。