「かわいい刺しゅう」Vol.55

2020.11.7


「かわいい刺しゅう」Vol.55 タペストリー課題できました。

「赤ずきん」の赤ずきんちゃんと、後ろの木を刺しました。

赤ずきんちゃんの持っているカゴは、ブランケットステッチで本当に編んだカゴのように編目ができています。

スカートとずきん、ブラウスの袖がロングアンドショートステッチ、エプロンはチェーンステッチ、あとはサテンステッチ。ロングアンドショートステッチはだいぶ慣れてきましたが、やっぱり不定形は難しいね。

後ろの木の幹は以前に刺してあったので、今回は葉っぱ部分のアップリケ。

次号、妖精さんとタイトルを刺したら「秋」は終わりです。

妖精さんは童話の世界の案内人っていうことでしょうかね、どのタペストリーにも登場します。

額を探さなくちゃ。「春」と「夏」は白い額にしたけど、今回は木の茶色いのがいいなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。