amirisu Some Time Alone キット

2020.11.13


amirisu の キットで出てる Some Time Alone というショール、きれいね。

使用糸は最高品質のアルパカを100%使用した ILLIMANI ROYAL I、極太の糸を5.5㎜(11号相当)で編むので、大きいけどサクサク進みそう。レース模様で厚ぼったくならず軽やかですね。

太い糸って、ついつい透かし模様は合わないと思ってしまうのですが、意外といいですね。

とかいいつつ、ILLIMANI の SANTI という糸があるんですが、それで編んだらもっときれいなんじゃないかな~っと思ってしまう。

メリノウール45%、アルパカ25%、ヤク15%、シルク15%、撚りがしっかりしていて ROYAL I より細い。

もちろん目数は多くなるけど、DK なので6~7号くらいかな?だとすると、そんなに大変ではなさそう。

編みたい糸がいっぱいあるわぁ…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。