毛糸ピエロの Campagnu

2020.11.14


毛糸ピエロの新作、Campagnu(カンパーニュ)。

アクリル40% モヘヤ35% ナイロン15% ポリエステル10%、約150g/約450m、棒針9~11号/かぎ針8/0~10/0号。

色はこの色(ホイップベージュ)1色のみ。淡いピンクやグリーンが混ざったかわいいカラーです。

ほわほわのループヤーン。極太・大玉なので、子供用なら1玉でセーター編めるんだって。ループは引っかかるのでちょい編みにくいかもだけど、あっという間にできちゃいそう。

見本のスワッチ(10号メリヤス)見ると斜行してますね...ブロッキングで修正するか、ガーター編みにするとか、号数上げるとかで回避できるかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。