素材博覧会 神戸2020秋

2020.11.19


今年、夏の開催ができなかった素材博覧会、11/26(木)~28(土)の3日間、ビーズアートショウと同時開催されます。

ただ、事前に素材博覧会のサイトからの参加申し込み登録もしくは「兵庫県新型コロナ追跡システム」への登録が必要です。事前登録は予約ではないので、混雑した場合は待たないと入れないこともあるようです。

開催されたら行きたいと思っていた素材博ではありますが、行ける日がないし状況もあまりよろしくないので残念だけどまたいつか。


残念と言えば、「大阪難波の服地・布地のデパート」で有名な「とらや」が12/20で閉店するそうです。

クラクラするほど沢山の生地が店内天井までぎっしり所狭しと並んでいて、迷いに迷うんですよね。それがまぁ楽しい。ようやく決めて、店員さんにカットをお願いすると、控えの紙をもらってレジへ行きます。商品はシューターでレジまで送られるっていうめっちゃ面白いシステムだった。

 

老舗が消えていくのは本当に残念でさみしいですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。