毛糸ピエロ Bloom Mohair

2020.11.20


毛糸ピエロの今度の新作はモヘヤです。

Bloom Mohair(ブルームモヘヤ)、キッドモヘヤ80% 毛(メリノウール)20%、約100g/約158m、棒針7~9号/かぎ針6/0~8/0号。

キッドモヘヤとメリノウールだけ、しかもキッドモヘヤが80%という贅沢な糸です。柔らかいんだろうねぇ。

6色展開で、それぞれ3色の糸を撚り合わせてあり、編地は緩やかなボーダーになります。

落ち着いたニュアンスの大人カラーで、いいですね。100g巻きの大玉だから5~6玉でセーターができちゃいます。

ふわっふわの幸せに包まれる~^^ でもちょっとかゆくなるかも~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。