ニット帽2種

2020.11.21


 

久しぶりに帽子作りたいなー、とふと思い立って作ってみました。

WATG の Crazy Sexy Wool のミッドナイトブルーが2玉あったので、シンプルなリブのワッチキャップと、キモノヤーンをところどころに編み込んだビーニー。

リブの方は、縁が1目ゴム、本体が2目ゴムです。王道のニット帽っていう感じですね。実は今までこのタイプは持っていなかったんです。

ビーニーの方は、単純にキモノヤーンを編み込んだ編地を作ってみたかったのでお試しに。かわいい^^

本当は、これを作りたいとずっと思っているんですが、ベストって着る機会がめったにない上に、バルキーニットだと余計に着ないだろうなぁ... と、なかなか手を付けられずにいます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。