amirisu The Oslo Hat キット

2020.12.11


amirisu で出ている The Oslo Hat のキット。

総メリヤスのとてもシンプルなお帽子。Woolfolk TOV DK(100% Ovis エクストラファインメリノウール)を使用して3.5㎜(5号相当)で編むので、比較的薄手で軽やか。ブリムは2回折り返すので、端目が表に出ないのが玄人っぽくて良きですね~。

Woolfolk の糸は本当に柔らかくて軽くて気持ちよくて、全くチクチクしないですよ。

デザインをした Petite Knit のタグもキットには入っているのかな?キット内容のところに記述がないので、入っていないのか…(※amirisuさんに確認しました。入ってません。)

カラーバリエーションはグレー、茶系の落ち着いた色6色。見本のからし色というか黄土色みたいなのはなかったなぁ。

これは、色違いでいくつかほしくなるパターンですね。糸のみも購入できます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。