MOORIT「マレーヴィチスヌード アレグリアグランデキット」

2020.12.26


MOORIT の「マレーヴィチスヌード アレグリアグランデキット」が出ました(糸を変えての再販)。

使用糸は、Manos Del Uruguay  Alegria Grande(75%メリノスーパーウォッシュ、25%ポリアミド)、4色あります。

出来上がり見本のは、以前出ていたキットで、別の糸で編んだものです。

去年、友人が「売り切れてしまっているけど、これが編みたい」と言うので、編み図を描いてあげたんですが(待っていれば再販されたのですね…すみません)、表目と裏目だけで構成された簡単な編み図なのに、複雑で立体的に見えるんですよね。これぞ棒針編みの醍醐味!面白い。

友人は、ZEGNA BARUFFA LANA BORGOSESIA SPA の PURA LANA BARUFFA 4PLY を2本取りで7号で編んだんだそうです。ボリュームがある編地なので、2重にはしないからと、短めで。

とてもきれいに編みあがっていました^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。