「てといと」

2021.1.5


「てといと」という、日本版Ravelry ともいうべきサイトがあります。

自分の作品のアルバム、制作過程、道具などなどの記録ができ、他の方の作品を見ることもできます。

コミュニティで質問することもできるので、身近に教えてくれる人がいない方には便利ですね。

いや、このご時世、みんなに便利かも。

Ravelry との大きな違いは(日本語であることは前提として)、主にスマホでの利用を想定しているところですかね。

もちろん、PCからもちゃんと利用はできるんだけど、写真をパッて撮って、パッてあげられるのがスマホの利点だもんね。その方が便利に違いない。私はまだスマホよりPC使うことの方が多くて慣れてないので、もっと使っていかないとな~。

Ravelry 同様、登録だけして全く使ってはないのだけれど...

 

作ったものに関しては、GALLERY や、このブログで記録できているのでいいのですが、道具や糸を整理して記録しておくのに、どういったやり方が一番便利かなぁ、とずっと思案している。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。