毛糸ピエロ「CYRUP」

2021.1.23


3年ほど前に廃番になってしまった CYRUP(シロップ)が帰ってきました!(@毛糸ピエロ)

ラメの入った極細糸です。単体で編むのはちょっと大変ですが、ピエロさんの作品例にあるソックスかわいい。

引き揃えでつかうと何でもないストレートヤーンが激変します。

ただのラメ糸ではなく、ところどころにノットがあって、複雑な色をしたとても素敵な糸です。

廃番になっちゃったときはとっても残念な思いでしたから、復活してくれてうれしい^^

以前は十数色あったと思うんだけど、8色に厳選されてますね。

廃番直前に大人買いして結局まだ使わずに飾ってるけど、これは本当に持っておきたい糸です。

最初にシロップを使った作品は、アオザイ

このときに使用した色はなくなっちゃった。ハマナカのサリエ(これももう廃番になった糸)と引き揃えています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。