amirisu Miss Babs Yummy 2-Ply

2021.2.3


amirisu に新入荷の Miss Babs Yummy 2-Ply、これまたきれいな糸ですね~。

「アメリカのインディー手染めブランドのなかではカリスマ的存在(amirisuの説明より)」なんだって、知らなかったわ。

100% Superwash Merino Wool、400 yards / 4 oz(約365 m / 115 g)、棒針US 1 - 3(2.25㎜~2.75㎜/0号~2号相当)。

艶のある丁寧に作られた糸っていう感じがしますね。

どれもいい色ですがこのあたりの色、好きだなぁ。マラブリゴのカラーと似てるよね。

単色の糸も手染めならではのムラがあって、いい色です。

ソックヤーンということなんですが、くつ下にするにはもったいないよぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。