アラン模様のスカートその8

2021.2.13


アラン模様のスカートの前身頃、今ここ。

段数でいうと半分を超えたあたりですが、目数が減っているので2/3編み終わった感じかな。

後ろ身頃を編み始めたときに左親指が痛くなって、休み休み編んでたんだけど、途中から痛くならなくなってたので、慣れかなぁ、気を付けながら編んでるからかなぁ...と思っていたんですが、前身頃を編み始めるとやっぱり痛くなってしまいました。

たぶん、最初は針にかかっている編地の重さも全部支えてないといけないけど、ある程度の長さになると膝に乗るから軽減されるのかな?

もう、痛くならなくなってきたから、残りがんばってガシガシ編みます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。