amirisu LYS -TREK- キット

2021.2.18


amirisu の LYS -TREK- キット、前にボッブルのついた透かし編みが入って、ボタンいっぱい並んでて、かわいい。

LYS というのは Little Yellow Sweater の頭文字、デザイナーの Andrea Mowry さんが最も大事にしているワードローブだそうです。

確かに、大切にしたくなるのがわかりますね、とても繊細できれいなカーディガン。

ラグラン袖で丈短、お袖も短め、八分丈くらいかな。

クラシカルなデザインですが、ここ数年はハイウエストが流行っているので、合わせやすいかも。

元は、その名の通り黄色いセーターですが、キットは6色から選べます。

使用糸は、amirisu のオリジナル糸 Trek、 Wool 100%、約100g/ 383 Yards(350 m)。昨年9月に発売された糸なんですが、ソックヤーンを想定して作られているので、70%防縮ウールでしっかりとした撚りのかかった、毛玉のできにくいサラッとした糸です。

もちろん、糸単体の販売もあります。16色もあってどれもとてもいい色です。

この glacier とか、このカーディガンにとても合うと思うけど、残念ながら売り切れていて、キットにもなってないわ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。