amirisu 新作キット3点

2021.2.22


amirisu から新作キット続々。

まずは、Fonda キット。

Magpie Fibers Nest Worsted(ウール100%)を使用。映画 "The Electric Horseman”(邦題:出逢い)で、Jane Fonda が着ていた衣装からインスピレーションを得たのだそうです。トップダウンで編む丸ヨークセーター。半袖なので、amirisuさんの説明文にあるとおり、ワンピースやシャツの上に重ねるとかわいいでしょうね。

 

次の2つは、デザイナーCaitlinとFarmerʼs Daughter FibersのCandice のコラボレーション、 アメリカ西部のゴーストタウンの荒廃の中に見られる美しさからインスパイアされた The Ghost Town Collectionコレクションから。

編み込みの丸ヨークセーターは Engle キット、Farmerʼs Daughter Fibers Oh Dang(アルパカ74% シルク26%)を使用します。モヘヤ調のタム糸ですね、めっちゃ軽そうです。ローゲージで編むので、出来上がりは本当に軽いでしょうね。春先に良さそう。(どうでもいいけど、袖口と編み込みの上下に使われている紺色の糸の色名がポール・ニューマン!)

もう一つは、Farmer’s Daughter Fibers Soka'pii(ウール100%)を使用した、いかにも西部っぽい三角ショール Rayodo キット。幅236㎝は、なかなかの大物ですね。

「大草原の小さな家」を思い出すなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。