アラン模様のスカート出来上がり

2021.3.8


アラン模様のスカート出来上がりました。

毛糸ピエロで大安売りだった、クレッシェンドというウール100%のロービングヤーン、150g×4玉使用です。

結構ロングだし、裾がフレアーのマーメイド、総アランのわりに意外とスッキリしたシルエットにできたと思います。

糸がギリギリで、最後ウエストベルトを編むほどには残らなかったので、ウエストは、メリヤス編みを数段して伏せ止めしただけです。サッシュベルトありきで、見えないからいっかな~って(笑)

めったに外に着ていくこともないだろうから、家でオーバースカート的に着たいとも思っていて、ウエストが締まってない方が都合がいいの。

前後身頃は同じ柄です。→→→GALLERY

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。