2021年3月新刊本

2021.3.17


3月の新刊本をご紹介。

まずは、「ルナヘヴンリィの大人のかぎ針編みアクセサリー」3/10発売

ルナヘヴンリィこと中里華奈さんの新刊です。

今回は着色なし、初心者向けのレッスンも写真付きで工程がわかりやすく説明されています。中里さんの作品は、素晴らしく美しくて、自分で作れる気がしなかったのですが、これならできるかも。

次は、「麻ひものバッグとポーチとときどき雑貨」3/19発売予定。

青木恵理子さんの新刊です。隔年くらいの頻度で麻ひもバッグの本を出されますよね、すごい。

今年のは、スパンコールやビーズを編み込んだものとか、レザーを使ったものなど新しいデザインのバッグやポーチが20作品も載っています。

そして、「かぎ針編みの毎日バッグ」3/22発売予定。

副題に「底が丈夫で実用的!」とあり、縁にパンチ穴が開いていて、編みつけることができるレザーの底板を使った作品の本です。

糸だけで編むよりも底はしっかりするし、形もきれいにできます。ただ、糸だけじゃなく底板も買わないといけないっていうのはちょっと面倒かも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。