「かわいい刺しゅう」Vol.65

2021.4.1


「かわいい刺しゅう」Vol.65 の課題が刺し終わりました。

「青い鳥」のチルチルとミチルを刺しました(顔なし)。

刺し終わりましたっていう感じがないですが、残りのパーツは次回です。

今号はそんなにボリュームがなく、難しいところもなかったかな。奇数号はしんどくて、偶数号はちょっと楽なパターンが多い。

ロングアンドショートステッチは相変わらず得意じゃないけど(ミチルのスカート部分ね)。

隙間が空かないようにって、ついついぎちぎちに刺してしまうのが良くないなぁと思ったので、今回は針目を少な目にしてみました。どうなのかなぁ…裾の部分は針目が並ぶのでどうしても密になるから、バランスがあまりよくない気もする。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。