メルヘンアート 糸雲(いとも)

2021.4.2


メルヘンアートから新作糸「糸雲(いとも)」がでました。

綿51% ポリエステル49%、約44g/約30m。

コットン100%のチューブにポリエステルを詰めたコードヤーンです。

ハマナカのドーナツみたいな感じかな。ドーナツより柔らかく、軽いイメージですね。

ドーナツはもう廃盤になったと思うので、こういう糸が出てくるのはありがたいかも。

棒針もかぎ針もOK!マクラメにも使えますってメルヘンアートさんのページに書いてあった。

ちょっと伸びるんじゃないかと思うのですが、棒針やかぎ針にはそれが良いけどマクラメにはどうなのかなぁ?

柔らかくて結びやすいとは思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。