毛糸ピエロ Carta リニューアル

2021.4.9


毛糸ピエロから、Carta リニューアル新発売。

綿90% 絹10%、約40g/約122m、棒針4~5号/かぎ針3/0~4/0号。

リニューアルに関してはどこが変わったのか不明ですが、3色、新色が追加されています。

以前、この糸(旧Carta)で、「毛糸だま」に載っていたセーター編んだんですけど、編みやすいし、くったり、ふかふかした編地がすっごく気持ちいいんですよ。無撚糸の今治タオルみたいな気持ちよさです。

ぜひ、また使いたいなぁと思っていたので、なくならなかったのはうれしいです。

全12色、ネイビー以外は淡いスモーキーなカラーラインナップです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。