2021年4月新刊本

2021.4.10


2021年4月の新刊本、2冊ご紹介。

1冊目は、「カタチを楽しむクロッシェバッグ」4/7発売。

タイトル通り、ちょっと変わった形のかぎ針編みバッグいろいろ。全体のフォルムにこだわったものや、パーツにこだわったものなど、21点載っています。フツーのバッグには飽きたのよ~、という向きに。

 

2冊目もかごバッグです。「好きな模様で編むかごバッグ」4/30発売予定。

模様編み100×底5×持ち手6=3000パターン!

これは、いいですね、さすが Ronique さん。

基本的には底の形を決めたら、側面はまっすぐ筒状に上がっていくだけ。縦横比を変えるとまた印象も変わって、3000で利かないバリエーションが作れると思います。

「STEP up」のページのアレンジバッグっていうのがどういうのか気になりますね。

模様編みの増目の仕方とかもあったら最強だけど…

バッグに限らず模様集としても使えそう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。