MY FAVOURITE THINGS・KNITWEAR SWEATER No.15

2021.4.21


My Favourite Things・Knitwear の SWEATER No.15。

総ケーブルでダブルのラウンドネックという、クラシカルなセーターですが、袖を先に向かって絞っていない筒袖だったり、全体のシルエットがいまどき。

襟にケーブル模様を沿わせているところとか、ちょっと凝ってますね。

インスタを見ると、テストニッターさんが編んだものや、Louiseさんご自身が編んだ、いろんな SWEATER No.15 が見られます

レシピを販売する前に、試作を繰り返し、テストニッターさんに編んでもらってサイズ別の糸の必要量を算出して…ってやっておられるんだなぁと頭が下がります。

販売をするからには、(レベルに応じたある程度の技量のある)誰が編んでも同じように仕上がる、という「再現性」はとても重要だと思うのですが、それってとても難しくて、なかなかできることではないんですよね。

巷にあふれる様々なレシピは玉石混交で、ちゃんとしてないものが多いのですが、こういうレシピは、やっぱり再現性が高くて信頼がおけます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。