AND WOOL No.22

2021.5.18


買いました!AND WOOL の No.22 のイエロー。

こちらのサイトでは、複数個の場合、連続で巻けますって書いてくださっていたので、100g×5で、1本に巻いてくださいとオーダーしましたが、この糸は1本350gまでしか巻けないということで、350g+150gの2本になりました。

100%コットン、繊維の長いスーピマコットンを、撚らずにリリヤンに仕上げてあるので、ふわっと柔らかく、軽いです。撚りのかかってない糸は切れやすいのですが、、リリヤンに編んであるので強度があってその点は心配ないです。

思ってたより、ふっくらした糸です。サイトには、適正号数の表記がなかったので、棒針1号~2号くらいかな?と思っていたのですが、ラベルには棒針2号~5号/かぎ針2/0号~4/0号と記載がありました。

いい感じに落ち感のある編地ができそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。