CROSSOVER INDUSTRIES 「Pin Pal」

2021.5.20


CROSSOVER INDUSTRIES で面白いものを見つけました。

Tピンを4本合体させることができる「Pin Pal」という商品。海外のブロッキングツールで見かける、くし形のピンにできるっていうことね。

直線部分のブロッキングに、細かい間隔でピンをいっぱい刺すのは大変ですもんね。

よく見るくし形のブロッキングピンって、確かに便利なんだろうとは思うけど、形がね~、なんか美しくないじゃない?カラフルにしてちょっとかわいくなってるのとかあるけど、どうしてもイマイチ…

それに引き換え、この「Pin Pal」、かっこいい!

しまっておくのも、場所をとらなくていいし。

使うときに、いちいちTピンをセットするのが面倒かな~。でも、そこもよく考えられていて、真ん中の板と下の板の切れ目でTピンを挟むようになっているから、さっとセットできるのね。穴に入れるよりはかなり楽かも。

残念ながら、海外からの発注はできないようです。Leather Wrist Ruler は日本国内でも扱っているところがあるから、どこかで売ってくれないかな。

ちなみに、私はいつもブロッキングワイヤーとクロバーのフォークピンでブロッキングしています。

直線に関してはブロッキングワイヤーを入れるのが一番きれいに仕上がるので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。