「世界の子どもたちへ編み物作品を贈ろう」2021

2021.5.21


「世界の子どもたちへ編み物作品を贈ろう」プロジェクトの募集が始まりました。

今回がこのプロジェクトの最終回になります。

本当は、昨年が最終回になる予定でしたが、コロナ禍の影響で昨年は実施されなかったため、今回が最終です。

昨年、立ち消えになって、もうこのままなくなってしまうのかなぁ…と思っていたので、最終回、やってくださってうれしいです。今回もアフガニスタンに贈られるようです。

作品の送付期間は8/23~25の3日間に限られています。また、送付先住所が例年とは異なっていますのでご注意ください。

Sサイズセーターが不足しているそうですので、編める方はもちろん、セーターは大変そう…と思っている方も、子どものSサイズなら小さいから意外とすぐに編めると思います。是非、チャレンジしてみてください。

編み図も用意してくださっていますが、縄編みとか難しいのは無理!という方はメリヤスでもOK!

募集要項はコチラ

日本手芸普及協会の編み図ダウンロードはコチラ

私の作ったガーンジーセーター(子ども用Sサイズ)の編み図も無料公開しているのでよろしければダウンロードして使ってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。