Isa Catepillán For Purl Soho: Cielito Lindo Wrap

2021.6.11


PURL SOHO のフリーパターンにあった、Isa Catepillán さんデザインの Cielito Lindo Wrap。

簡単なモチーフ2種をつないだスカーフです。とてもシンプルだけど、きれいですよね~。

編み図も載っていて分かり易いです。

これは、配置図だけど、それぞれのパーツの大きい編み図もあって英語の苦手な方でも、かぎ針の基本的な編み方やモチーフのつなぎ方さえ知っていればできそうですよ。

自分でデザインしようとするとき、余りにも簡単なモチーフだとつまらないかな、と思ってしまいがちなんですが、これくらいシンプルに簡単なものでも充分きれい。いや、むしろシンプルな方が、モチーフ同士が重なったとき、きれいに見えるんですよね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。