「かわいい刺しゅう」Vol.71

2021.6.15


「かわいい刺しゅう」Vol.71 タペストリー課題できました。

今月は早めにできた~。

Vol.71 で「雪の女王」のモチーフ完成です。たぶん、大変だろうと予測できたので、後に残すとつらいと思って、とっととやっつけることに。思った通りというか、思った以上に大変だったよー。

どこがって、女王のまわりのオーロラみたいな冷気のカーテン!

まず、縦の点々を2本取りでストレートステッチするんですが、2本の糸がよじれるときれいじゃないので、ひと針刺すごとに2本の糸を捌いて、ねじれないようにそーっと引いて...って根気のいる作業でしたぁ。

で、その上のラインを銀のラメ糸で刺すのですが、ラメ糸がまた刺しにくいったらありゃしない。こちらも引っかからないようにそーっとそーっと刺します。

なんとか完成。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。