ユザワヤのレンタル

2021.6.21


ユザワヤって、こんなこともやってるんですね。

レンタルできるのは、ミシン、陶芸・工芸機材、カーテン、レザークラフト刻印、ソーイングセット、編み機。

めったに使わないもので場所をとるものは、絶対にレンタルできると便利。

ミシンなんて代表的ですよね。しかも割と一般的に需要は多いだろうね。

買おうかどうしようか迷っている方は、お試しに実際に使ってみるのもいいですね。

陶芸・工芸機材の窯とか、編み機は、やってみたいけど自宅では…ってなってる方のハードルがだいぶ下がりますよね。

お教室に通ってやってたけど、新型コロナの影響で行けなくなっちゃった、とかっていうケースもあるでしょうし。

ただし、普段使わない、あるいは使ったことがないものは借りてパッと使うっていうのは難しいかな。

あと、ワークショップなんかで、数がいるっていうときね。ソーイングセットやカーテンはそういうときの為かな。

新型コロナが落ち着いたら、そういう需要も増えるのかも。

織り機があったら使ってみたいと思うけど、残念ながら今はないです。

項目としてはあるんだけど、「織り機・編み機」カテゴリーには、編み機(いとぼうちえ)しかなかった…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。