PURL SOHO Plexi Needle Gauge

2021.7.2


PURL SOHO から、新しいニードルゲージが出ました。

ピンク(PURL SOHO のテーマカラーなのかな、ちょっとオレンジがかったピンク)のアクリル製、USサイズが測れるようになっています。両サイドは10cm(4inch)の定規になっています。

最近、海外の糸はもちろん、海外レシピを簡単に入手できるようになってきて、欧米のサイズ表記を手持ちの日本サイズの針で編むとすると…っていうときに、こういうのがあると便利ですよね。

何号が、何㎜でって覚えるのは大変ですしね。換算表をすぐにみられるとことに置いておくのも手ですが…

あと、ゲージをとるときに、透明な定規ってやっぱり便利なんですけど目盛りがたいてい黒なんですよね。そうすると、黒っぽい編地の目を数えるのが、まぁたいへん。白い目盛りのは珍しいから欲しくなります。

しかも、色付き透明なので、白い編地に乗せた時もちゃんと目盛りが見えるところが優れもの。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。