夏糸のバングル

2021.7.5


先日話題にした夏糸のバングル、作ってみました。

使用糸は、毛糸ピエロ Chanvre、フレンチリネン100%。かぎ針2号で編んでいます。

とりあえず、マウスを使う右手の掌底が一番ペタペタして気持ち悪いので、1つ。

簡単な模様で長方形に編むだけ。縁は細編みで整えてスナップボタンで着脱できるようにしてあります。

当初の目的であるところの、「掌底がペタペタして気持ち悪い問題」は見事に解消され、GOOD。

ただし、一カ所改善されると他所が気になりだすのが世の常で…

左手用にもう1つ編もうかなぁ。リネンは涼しくていいけどコットンのちょっとふわふわしたのもいいなぁ。

あと、やっぱり手首からひじにかけても机にくっつくよね…って、それはもう事務員のアームカバー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。