LANG ALPACA SOXX

2021.7.8


なないろ毛糸から、LANG ALPACA SOXX 新色入荷の案内が来ました。

アルパカ70% ナイロン30%、100g/約390m、棒針1~5号。

ウール混でない、アルパカとナイロンだけの糸って珍しいよね。とっても柔らかくて気持ち良いそうですよ。

ナイロンが入っているので、ある程度の強度も担保されていそうだし、"EASYWASH" って書いてあるとおり、40度までの洗濯機洗いOKなんだって。いいですね。

新色は、画像上のピンク、ブルー、オレンジ、グリーンのシャーベットカラー4つ。かわいい色ですね。

1玉で成人男性用靴下が1足編める大玉なのもうれしい。もちろん靴下以外のものを編むのもGOOD!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。