「かわいい刺しゅう」Vol.75

2021.8.16


「かわいい刺しゅう」Vol.75 できました。

今号から、立体刺しゅうのミニタペストリーです。

チューリップ、カラー、ポインセチア、赤い実はなにかなぁ...ナンテン?ナナカマド?四季の植物を全部抱えている妖精さん。

立体になるのは、妖精さんの羽や花びらの一部、下絵がプリントされていない部分です。まずは、立体じゃない土台部分の刺しゅうを施します。

花の茎と葉っぱを、それぞれウィップドアウトラインステッチとアウトラインフィリングステッチで刺すのですが、立体パーツとのバランスをとるために3本取りでボリュームを出すんだね。最初、うっかり2本取りで刺し始めちゃった。

細い茎は1本取りです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。