SWEATER No.13 その2

2021.9.16


SWEATER No.13、だいぶできてきています。

もう片袖を編めば出来上がりです。

トップダウンで編むレシピはやっぱり楽ですね~。

とじはぎって、私は結構好きなんですが、それでも、パーツが編み終わった後のはぎを思うと「あぁ…」ってなりますもんね。

あと、面倒と言えば、カーディガンの前立てね。編む分量からすれば、たいしたことではないはずなんだけど、本体が出来上がった後から前立て編むのは結構ハードル高い。

そんな時に私が唱える呪文は、「始めれば終わる」です。面倒だな~と考えてしまうとなかなか手を付けられないのですが、あまり考えずに始めてしまえば、気が付けば終わっているものです。

あたりまえですが、面倒だから、と手を抜くといいものはできません。

でも、面倒だから、と工夫をすれば新しい発見につながります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。