BLUE FOX SUPER FINE MERINO WOOL YARN キター!

2021.9.29


Carashoptokyo's STORE で購入した、BLUE FOX SUPER FINE MERINO WOOL YARN が届きました。

梳毛糸(「そもうし」についてはコチラで少し説明しています)なので、サラッとしていて、少し艶があるとってもきれいな糸です。伸縮性はあまりありません。

ブルーフォックスは、もちろん柔らかくて気持ちいいだろうけれど、ひょっとしたらちょっとチクチクがあるかも?と思っていましたが、杞憂に終わりました。チクチクなんてしませんっ。

打ち粉をしたパン生地を触っているような感触(わかります?笑)です。めっちゃ気持ちいい!

タイトな、いわゆる「きれいめ」のリブセーターにしたいと思っています。編むのが楽しみ。

兵頭さん直筆のメッセージカードとパンダのマスコットがオマケについていました^^お心遣いに感謝。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。