Urban、Nuage 新色

2021.10.8


毛糸ピエロの Urban に新色が出ました。

モーヴピンク、ペールライラック、オパールグリーンの3色です。

スモーキーな淡い色で、この糸の繊細さを活かした作品に合う色合いですね。

この、アーバンという糸については何度かこのブログにも登場しているのですが、私の大好きな糸です。

柔らかくて軽くて、なんといってもウールではなかなかないこの細さ!

その細さゆえに、使用頻度は下がるのですが…

引きそろえても使えますし、小さいものや薄手の物を編みたいときに、比類ない糸です。

なくなってほしくない糸No.1かも。というわけで、新色が出るのは嬉しいことです。しばらく廃盤にはならないな、と。

もう一つ、Nuage にも新色が3色。マットブラック、ゼニアブルー、グレイッシュミント。

これまた、いい糸です。エクストラファインメリノ98% カシミヤ2%、棒針7~9号相当の王道ストレートヤーンっていう感じですね。とても編みやすく、初心者さん向けの糸だと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。