DIP DYE MACRAME

2021.10.20


これ、なんか楽しそう~。

「DIP DYE MACRAME」と言って、マクラメを作ってから、仕上げに染める作品です。

そのキットが、メルヘンアートから発売されるとのことで、本日より先行予約がスタートしています。材料から、マクラメを編むときに使う道具や染めに使う道具類まですべて入ったキットです。

この作品は比較的小さくて、出来上がったガーランドの裾の部分をコップに入れた染料にちょっと浸けるだけなので大層な準備も道具もいらないし、簡単楽ちんですね。見本はブルーだけど、キットには染料が4色入っているので、好きな色に染められます。多色で染めるのもアリですよね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。