2021年10月新刊本その3

2021.10.26


10月新刊本、さらに追加でご紹介。今回は、初級から卒業できそうな本2冊。

「手編みの冬セーター」10/13発売。

岡まりこさん、岡本真希子さん、風工房さん、河合真弓さん、かんのなおみさん、サイチカさん、釣谷京子さん、松本恵衣子さんという、そうそうたるメンバーがデザインしたセーターが15点、基本的なセーターのデザインを網羅した教科書のような内容です。

写真付きで編み方の解説も丁寧にしてあって、これをベースにアレンジしていけばオリジナルのセーターがなんでも編めるようになるんじゃないかしら。

 

「輪針の本」10/20発売。

「輪針」を使って編む作品が全30点掲載されていて、輪針を使ったことがない、あるいはあまり活用していないという方に向けた本。

 

書店で内容をチラ見してきました。

Tulip の付け替え輪針 Carry-C を紹介していて、マジックループのやり方も写真付きで解説してありました。

輪針って輪で編むためのものでしょ?平編み(往復編み)ができるの⁈っていう方よくいらっしゃいます。とっても便利なので、付け替え輪針おススメです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。